SSブログ

雪塩ソフトクリームはいろんな味が楽しめる~☆ [雪塩ミュージアム(雪塩製塩所) 見学ツアー]

お米好きの友人は、雪塩ショップでおにぎり用の雪塩を購入♪お土産としてはやっぱりこれが一番人気なんだそうです。

DSCN2142.JPG

DSCN2138.JPG


雪塩のほかにも、キャンディや石鹸、化粧水やシャンプーなどのスキンケア商品まで。いろんな商品が揃っていました。ミネラルがたぁ~っぷり入った自然の素材なので、いろいろな場面で活用できるようです。人間の身体にとって塩分はとっても大切、って言いますものね。

DSCN2137.JPG

DSCN2140.JPG

DSCN2141.JPG

DSCN2139.JPG


ショップを出た後には、別の友人がみんなにソフトクリームを買ってくれたので、テーブルに用意されていたフレーバー付の雪塩をかけていただきました。

DSCN2144.JPG

抹茶・とうがらし・ゆず・ビバーチ・ハイビなどいろいろな味があっておもしろかったです(^-^)

DSCN2145.JPG


わたしはピンク色のハイビのお塩でかわいい感じにしてみました♪ 結局は全部試したんですけどね(笑)好みはみんなそれぞれ。わたしは抹茶が好きだったかな~。

DSCN2146.JPG

つづき → 工場見学・観光地と言えば定番の・・・

 

矢印 宮古島への旅行は、しま旅ツアーと決めています・・・
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。