SSブログ

工場見学・観光地と言えば定番の・・・ [雪塩ミュージアム(雪塩製塩所) 見学ツアー]

工場見学・観光地と言えば・・・定番の記念写真も撮影!

一番左の友人は、顔のサイズが大きくて入ってません(笑)

DSCN2175.JPG


わいわいと集合写真の撮影もしていたら、スタッフの女性がやってきて、他のものも食べて行ってくださいと入り口近くの売店に案内され、ホカホカのチビおにぎりにあぶらみそをつけていただいたり、ほかのお菓子なども試食させてもらいました。今日は常に食べているような気がします(笑)

DSCN2176.JPG

DSCN2188.JPG

DSCN2177.JPG

DSCN2181.JPG

DSCN2185.JPG


人気の雪塩を使ったお菓子もいろいろ。 「 雪塩 」 と聞くと、 「 雪塩ちんすこう 」 のイメージしかなかったけど、他にも人気のお土産がたくさんあるみたいです☆宮古島空港の雪塩ショップでも手に入りますよ~♪

DSCN2189.JPG

DSCN2191.JPG

DSCN2190.JPG


今回の宮古島のツアーは、 「 宮古しま旅 」 さんのプランですべてお願いしたのですが、自分たちでは知らなかったこういう場所に連れてきていただいて、とっても楽しかったです(^-^)

『 なんだか、雪塩に対するイメージが変わったね~ 』 と、みんなが口にしていました。

今回おじゃました雪塩製塩所は、短時間でもささっとまわれるので、宮古島へ旅行に行ったときには、ぜひ気軽にのぞいてみてくださいね♪


雪塩ミュージアム(雪塩製塩所)

【住 所】 宮古島市平良字狩俣191
【電 話】 0980-72-5667
【営業時間】
●4~9月/9:00~18:30
●10月~3月/~17:00(年中無休)

【駐車場】 5台
【ガイド料金】 無料  予約も不要です。

宮古島空港から、車で約40分
・平良港から、車で約30分

池間島の手前、狩俣地区にあります。
3本の風力発電が目印の西平安名(にしへんな)崎のすぐ近くです。


矢印 宮古島への旅行は、しま旅ツアーと決めています・・・
 
 

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。